Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
好きなもの…
カレーライス・ゴロゴロ・お酒・ブラックウォッチ
古いもの・ガーゼ・ハーゲンダッツ・かご・ガラス
桃・シルバー・テラコッタ・麻・キラキラ
ヒヤシンス・トマトソースのパスタ・ボーダー
ピアス・間接照明・粉引の器
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
two友 【初回盤CD+DVD】
two友 【初回盤CD+DVD】 (JUGEMレビュー »)
ゆずグレン,ゆずグレン
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
さよなら…ゴン邸☆彡*

このブログにも何度も登場している、ゴンの家。

古い一軒家を勝手にリフォームした、大好きな家。

もう古い家に住むの疲れた…
(↑これ名言。)

古い家って、ホコリはたつし、冬寒いし、夏暑いし、揺れるし…

ほんとにそうなの。うちもだけど。

ということで、引越ししてしまうことになりました。

でもでも、私はこの家が本当に大好きだったんだぁ

で、最後のパーティーは、ベトナム&タイ料理

私もせっせと海老トーストを作って持って行きました!!
海老トースト











ビールはもちろん、シンハー!
シンハー














バリハイ。
バリハイ














チンタオ。
チンタオ










そして、南国気分満載のマリブ。
マリブ















生春巻きは、ごんが具をたっくさん用意してくれていて、
生春巻










自分で巻き巻きしました
かんせ〜い!












モンスーン仕込みの巻き方!

破れてるけど…。

タレは、スイートチリソースに、きゅうりとピーナッツ。
スイートチリソース










そして〆は、グリーンカレー!!
グリンカレー










やば〜い。ほんとにグリーンカレー大好物

初めて食べたとき、21歳くらいだったかなぁ…

今みたいに、アジア料理のレストランなんてなくて、
もちろんパクチーも食べ慣れてなくて、
こんなにマズいもんが世の中にあるんだ…って思ったのに。

はまったら大好物!


あ〜アジア旅行行きたい。

そして、食後は、アジアンメロンシャーベット。
メロンシャーベット










これ最高にうまかった!

辛いものを食べたあとに、冷たくてあま〜くて、ぴったり。


夏まっさかりに、辛〜いもの食べながら、
このおうちにもう来られなくなると思うと、ちょっとさみしくなりました。

一体何度来ただろう…。

でもきっとゴンのことだから、新しいおうちも、すんごいステキにするはず。

次回は、新居で
犬と…









| - | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
密かに、ゴンちゃんファンだった私。

食事のスゴさも、センスも素敵だなぁ〜♪と
思ってたのよ!!
って、引っ越すだけなのに、淋しくってつい告白(笑)

うちも、ご存知の通り、SoOLDなうちじゃない?
分かるよ。
まさに、"ホコリはたつし、冬寒いし、夏暑いし、揺れるし…"

毎日クイックルワイパーしても、
数時間後には・・・だもん。

新居のUPも楽しみにしてる♪

素敵な友達、バンザイだねっ。
  こんなお食事招待できないけど、
  今、マイブームの"たこパー"に是非♪
| miorin | 2009/08/19 10:30 AM |
→miorin
miorin邸も私だ〜い好き!
自作のフローリングの色とか最高☆
新築の大量生産の部屋には全く興味がないけど、
暮らしやすいんだろうなぁ…とはすごく思う!
ごんの新居もレポするね!
| meg | 2009/08/19 11:11 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex